電極-電解液界面設計をシミュレーションで支援します。
LIB界面抵抗とLiイオンの脱溶媒和
蓄電池の充放電速度に影響を与える電極-電解液界面におけるLiイオンの脱溶媒和過程は、溶媒の種類や塩濃度、更には電極表面近傍における電解液構造といった複数の要因に左右されます。
日産アークでは、それら複数の要因をトータルで解析・評価するためのアプローチ法として、電位制御可能な大規模第一原理MD計算と自由エネルギー解析法の融合手法を開発しました。これにより、電極-電解液界面の設計指針をご提供します。
電極-電解液界面設計をシミュレーションで支援します。
蓄電池の充放電速度に影響を与える電極-電解液界面におけるLiイオンの脱溶媒和過程は、溶媒の種類や塩濃度、更には電極表面近傍における電解液構造といった複数の要因に左右されます。
日産アークでは、それら複数の要因をトータルで解析・評価するためのアプローチ法として、電位制御可能な大規模第一原理MD計算と自由エネルギー解析法の融合手法を開発しました。これにより、電極-電解液界面の設計指針をご提供します。
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